よままごと日記

すみっこで暮らす会社員の読んだ話や見た話。

連なるバスを上から見る

5年前も今回も、
被災とは言えないけれど少なからず影響を受ける範囲の周縁にいます。
脳みそに突き刺さるアラート音は色々な風景や感情を呼び起こすので苦手です。

5年前、明確なチャンスがあったのに行くか否か迷っているうち時間が過ぎて結局何もしなかったことを後悔してます。
今回は後悔したくないなと思います。

さてお仕事が回せていない状態にある昨今。
完全に己の力不足ですまずいです。
部署のメンバーがほとんど入れ替わり、
とりあえず仕事が流れ出すまでは自分もフォローしなきゃと気負っているものの
ただただ手一杯です。
出来ないことが多いと改めて思い知らされ、謙虚でいようと気を引き締めつつ。
(最近調子乗ってたなーと)
去年の部署が空中分解していて本当に終盤は虚しかったので
先輩方を上手に頼りつつ盛り立てつつ、自分は自分でスキルあげていって、結果につなげていくっていうのが理想だな。
色々なくだらないことに負けてしまうのはくやしいし、何とかできるんだったら何とかしたいし。
今の原動力はたぶん怒りも含まれてる。
被害妄想なんだけど、地方都市で仕事してると自分の会社がほとんどすべてになってしまう。
世の中のできごとがテレビやネットや本からしか見えてこない。
でも明らかに足りてなかったりどうにかできそうなことがある。どうしたらいいのだ。

相変わらず転職はしたい気がしてます。
うまくいきそうなところがあるのですが、1,2ヶ月後に今の会社辞めるってのも無計画だねと二の足を踏んでおります。
日々くるくるくると変わる感情で。