よままごと日記

すみっこで暮らす会社員の読んだ話や見た話。

眠って起きたら朝だった

2015年は何だか良い年になるだろうな〜と漠然と思っていて
結果的に、とてもたのしい一年でした。

仕事面でいろいろと教えてくださる先輩に恵まれて勉強になった。
未だちっとも成果は出ていないのですが
ちょっとずつ、仕事してる感を味わっている。

人間関係も安定、良好。

穏やかに生きていくならこのままでいいのかもしれない。

ですが。
仕事の環境が少し変わってばたばたしつつも、なやむ。
今のやり方では、スピード感がちと足りない。いまの会社のための戦力にはなれそうもない。足りない部分を補うピースになれない。
スキルも思想も幼稚なままです。
ちょいと、負荷をかける必要があるのではないか?

というかんじで。
転職活動はじめようかと思っています。

今の会社も仕事も好きだけど、
このまま居座っても会社にも貢献できないし自分もぬるま湯に使っちゃうだろうなっていう感覚がとてもあり。

期末まで今のミッションを全力でやる!
(できれば全部動かせる状態までは持っていく!)
というのは大前提のうえで。

からだもあたまもうごかして、
視界をかえてみたいな。すこし。

今年も楽しめますように。