よままごと日記

すみっこで暮らす会社員の読んだ話や見た話。

木枯らしの中めらめらと歩く

暮れも押し迫るとなぜか車は混み出すし街は人で溢れていますね。

年末が好きなんだ。

きくちです。

 

のそのそ進めていた転職活動ですが、

唐突に最終局面を迎えております。(たぶん)

 

未だお給料の話などはくわしくしていないので、条件見て、うーん?となる可能性はありますが。

その場合は、どこかを探すか、転職そのものを保留とするか、考えます。

 

いまのところ採用すると言ってもらっている会社は、

自分がやりたいと思っていることにすごく近いような気はしていて、

正直、やってみたい好奇心がうずうずしとります。

 

しかしながら、今の会社をいざ退職するかもしれないと考えると、

ここへきてめちゃめちゃ悩んでいます。

今の仕事は自分としては真剣に考えながらやっているつもりですし、

周りの上司先輩にもあたたかく見守ってもらっています。

このまま仕事を続けるとしても、会社をもっとよくしたいなという気持ちを持ってやれると思います。

会社や地方都市に住む自分に対して、いつもいじけたことばかり言っていますが、

転職活動を通じて今の仕事の棚卸しをしてみると

やっぱり悪くはないよね、と思えてきたりもする。

人間関係や福利厚生面では充分すぎるほどの環境です。

新卒で入社し育ててきてもらったことを思うと

辞めますの一言を周りに言うこと自体も憚られます。

完全に後ろ髪引かれてる。

 

ただ、そもそもなぜ転職しようと思ったかといえば、

元々の目的自体、人間関係でも給与アップでもなかったわけで。

きちんとごめんなさいして、最後まできっちり働いて、かな、が今のところの気持ちです。

上司にいやな顔されても、まあしかたないよね。ふう。

 

忙しない年の瀬です。