よままごと日記

すみっこで暮らす会社員の読んだ話や見た話。

どんどん鈍

社会人になっても口下手が進行中のきくちです。
こんばんは。

仕事の話はそれなりにがんばってますが雑談となると途端に思考停止します。

なにを言うべきか?というわけのわからない判断にまよい、
たわいない会話で手に汗を握ってます。

心遣いやら知識やら声色やら。
無い無い尽くしで何から始めれば解決の糸口がみえるのか。

ごますりする必要はないとおもうのですが(ていうかできないし)、
会社の中で暮らしていくためには最低限意思疎通を図らなきゃいけないわけで。
意図を汲んだり汲んでもらったり、そこでつまづくとやりたいこともきっとできなくて。

いつも笑顔でさわやかなおーえるさんになる!