よままごと日記

すみっこで暮らす会社員の読んだ話や見た話。

こだわりのない海を泳いだ日

本日もゆるやかな堕落。
こんばんは。

春はむやみに気落ちするのでわりと苦手です。

転職活動をそろりそろりと始めておりますのですが、
新卒の就職活動以来の適性検査を受けてみたら完全に脳みそがぷつりんこでした。やばいです。
かなり平易な英文が読み取れません。
ありふれた日本語の意味があやふやです。
数字の右上に2とか書いてあって、その、二次方程式なやーつ???
もう本当ごめんなさいゆるしてください。

わたしが転職活動しているのは、
そういう面がきちんとできるようになりたいからでもあって、方向性としては決して間違ってはいないはずなのですが、
如何せん中身の伴わなさがとんでもねえことになっております。

あの大学なんだー、じゃあほどほど勉強できるんだね?的なふわっとした評価をもらうことがたまにありますが、
この瞬間のわたしはその大学に受かったときのきくちよりも確実にぽんこつ。

今の仕事も数字をさわってがちゃんがちゃんしておるので
そこのクオリティ上げたいっつーのもあるし。むしろそれ実現できたら転職しなくていいかもしれないが。
その意味でも頭をやらかくしたいなー。
なので少しそっちの強化に努めようと決意し
手持ちの数学問題集とかTOEIC用の参考書とか、毎日やることにしました。
(あしたからね!)

ま、やってみたいお仕事があるのは事実なのですが、
己の心身とも体力を上げること自体が主題な気もするので。

というのも最近アルコールに浸りすぎかなと。
仮に金曜の夜21時〜日曜寝るまで23時(50時間)で考えてみた場合
睡眠時間(10時間×2)+酔って記憶ない時間(トータル10時間くらい)=30時間
休日の60%覚えてないってのは我ながらないなと。
寝過ぎというのもありますが、
丸一日記憶ぶっ飛ばしてたらそりゃ脳みそもがたがたなっちゃうよねっていう。

しかも余談ながら、
恋人が今遠方で仕事しているため日頃電話でコミュニケーションをとることが多いのですが、
週末におきましては飲酒しながら話をしているためその唯一の会話の記憶が9割方消失しているという事態。
何かねくちゃくちゃですよねさすがに。

お酒を飲まないっていう選択肢は現状ないですが
記憶なくす前くらいの適度さで飲んでいきたいなと。
酒飲んで冴えるタイプでもないし、ただただ呑まれるだけなんで。

遅々として進まないわたしですが、
ひとまず明日は早起きしようと思います。朝カフェでもしよっかなふふふん。