よままごと日記

すみっこで暮らす会社員の読んだ話や見た話。

真っ赤なランプで染まる夜

有休取りなはれという指令のもとの今週。

既に暇です。
金曜日がピークでした(テンション)

金土と飲みが続き、
日曜は気だるすぎてほぼ無意識。
今日は何かしようと思ってとりあえず起きた。
したいことは色々とあったはずなのに、
それを思い返すことすらしたくない!

どこかでお勉強でもしようと重たい荷物背負って出てきたけど、
平日の昼間ってけっこうお店混んでるんだなぁ。

だれかと暮らしはじめたら、
こんなぼんやりとした時間も過ごせなくなるのかなぁ。

土曜の夜の、投げても投げても的へとどかないダーツと、「かみひこうき飛ばすみたいに力を抜くといいよ」とのお言葉を残し去った孤高のネルシャツおじさんと、けっこんしよう!けっこんしたい!とゆさぶってくる無邪気なジョブホッパーが、缶チューハイに浸かった脳みそのなかでぜんぶぐるぐる。

つーかほんと、ダーツとかめったにやらないもんだから、まだ右腕いたいです。