よままごと日記

すみっこで暮らす会社員の読んだ話や見た話。

帰ると机に一通の手紙

万年筆をかいました。
きくちです。

と言っても、簡易万年筆です、
カートリッジタイプの。

めずらしく友人と雑貨屋めぐりなぞしまして。
おしゃれですね。

購入したのはcrescoというポーランドのブランドの万年筆で、CITYというシンプルなモデルです(調べた)
買ったお店では1,200円ほどでした。
おてごろ!
安いからか書き方が間違ってるのか少し引っかかる感じもありますが
一文字ずつの主張があって何やら万年筆っぽく仕上がります。
ブルーインク好きだなぁ。アルファベットすらすらと書きたい。

もともと持っていたLAMYのサファリもしばらく使っていなかったのでインクを入れ替えました。
なぜだか全然記憶がないのですが
橙色のインクしかストックがなく。
ケルトンなのでよく映えます。
オレンジジュースみたいでこれはこれでよし。

文房具を買ってごきげんになったあとは、
友人の実家におじゃまして、なぜかお父さんお母さんと初対面のち晩酌。
4人でドラマをこたつで見ながらビールを飲むひととき。お父さんはケーキまで買ってきてくれました。緊張。

恋人にそのことを話すと「きくち、○○ちゃんと結婚するの?」と聞かれました。
彼女は既婚者です。きくちは独身ですが。
たしかに、お嬢さんと結婚させてください。と言ってもおかしくない空気感はあった。

しかし迎え入れる側でも緊張するだろうな。
彼が我が家にきて談笑する姿は想像がつかない。
汗かきながらあたふたする様が浮かんできて今からお腹が痛くなります。
(但しそういうところが好きでもある。)
あ、差し当たって予定はないです。