よままごと日記

すみっこで暮らす会社員の読んだ話や見た話。

まどろむ君をポケットに

とにかく眠気と戦わないで済む日をむかえたい。
きくちです。

わたしの理想のくらしは、
0時就寝6時半起床。
朝食をとったあと新聞読んで出社。
帰宅後、夕飯を終えたあとは読書、勉強。
週2,3回くらい運動。

そんなイメージです。
現実だと23時頃にはうとうとしはじめ耐えきれず眠る。
7時半まで二度寝で粘る。
帰宅後テレビ見ながら漫然と夜は耽る。
ですけど。

周りからは寝過ぎと言われますが
やっぱり、どうしたって眠たい。
無理して(早起きの方向で)睡眠時間削っても一週間くらいで頭痛と疲労感に襲われてる。
しかも、こんなに寝てる。毎日寝てる。にもかかわらず、目の下のクマはまったく消えなくて、当たり前のように居座っている。
いびきやよだれや悪夢が日常茶飯事なので、なんか、たぶん、寝るのへたなんだろうなーっておもいます。
運動不足もあるだろうけれど。

元気よく暮らしたいです。

それはともかく、連休にお出かけしてきまして友人と久しぶりに会って話をして、おもったことを残しておきたくなり。
次回よりすこしばかり。予定は未定ですが。