よままごと日記

すみっこで暮らす会社員の読んだ話や見た話。

夢を呼んでも振り向かず。

なぜだか鼻血でてる。
きくちです。

THE会社人のわたくし、明日から連休でございます。
うれぴー。
遠出する予定はなく、つーか予定なんてものはなく、
5日誰ともしゃべらないってさすがになんかなんていうかまあたぶんだけどおそらくあれだよね。
ってことで、あわてて会社の同期と会う予定を入れてみたりして。
いやあ。応えてくれる友に感謝です。
暮らしている街は、会社以外になんの所縁もないため、基本的に知り合いはおりません。
なので基本的にあそぶとしたら同期。
きくちの環境的に年の近い先輩と後輩がすくないため、基本的に同期。なのです。
住み始めてまもなく四年ばかり経ちますが未だに馴染めてないという事実があり、
そろそろ世界を広げる勇気も必要なのですが。

まあ何も予定ないとしても、
仕事の整理とお勉強しなきゃ明けてから大混乱起きる予感するので、
そこは明日から。がんばるのみ。
わりと酔っ払ってますけどね☆

すげーふわっとした話すると、
現在どちらかというと企画業務に携わっているきくちからすると、
それも、ありなのかなーとか思っちゃう部分もある。
まあ、年収一千万とか、むしろその十分の一ですけどもね。
ただ、残業削減!はやく会社から出ろ!とかいわれてると、
考える時間、資料ながめる時間、諸々かんがえると、残業つけなくていいから朝はやく会社出たい、ちょっと会社残りたい、とかおもうんですよね。
仕事のことから離れられない感覚が常にあり。
まー、マージンつけてくれるか、残業代つけてくれるならこんなありがたい話はないんですけど。
ないんですけど。
どうせ給料やすいんだからすきなように仕事させてくれ。という気もする。

上の人からすると思うつぼなんでしょうね!はい!
巷では5年ほどでたおれそうだと専らうわさの我が社でやんす。

最近気づいたんですけど一番好きなお酒は泡盛です。
あのお米感がたまらんです。
すいすい飲んで、時すでに遅し。
記憶吹っ飛ばす。というパターン。
ずっと気持ちよく飲んでたのに
はたと我に返ると取り返しのつかないところにいるんですよね。
ああ。
いつか泡盛について語ろう。

ともかく有意義なお休みにしたいです。
ふはっ。