よままごと日記

すみっこで暮らす会社員の読んだ話や見た話。

効果には個人差があります

お肌の曲がり角、ヘアピンカーブ、山攻めすぎ。
きくちです。
かれこれ一ヶ月くらい顔がかゆい。吹き出物がぷつぷつ。
お肌つるつるでおなじみのきくちのはずが。

食生活の乱れや仕事環境の変化なんかで
俄然体調がわるいです。
これまで大病を患ったことはありませんが日常的に不定愁訴くんと暮らしています。
ちょっと寝不足がつづいたり、休日も予定が詰まってたりするともうてきめーん。

体力がないんでしょう。おそらく。
といって体力づくり!と思ってランニングしてた時期もあったのですが、
始めた途端に長らくご無沙汰だった片頭痛ちゃんが顔出してきたりして
もはやなんのためなのか。

根本的に怠け者です。

たまーに、人の集まるところに参加したりすると、たのしかったりもするんだけど、とにかくとにかく反射的にひとりのなにもしない時間を求めてしまう。

周りの人から覇気がないとよく言われ、社交的に人とお話できる人間性もなく、
とりあえず聞かれるのは、家で(あるいは休日に)何してるの?ということなんですが、
まあ、何もしてないよね。きくちの場合は。

テレビを消して時計の針のすすむ音と、遠くから聞こえる車の行き過ぎる音とを聴きながら、何にもしてない夜のひとときがしあわせです。
カーテン開けて陽射し浴びて、いい天気やんかいさって思ってる朝も最高にしあわせ。

って話したら、幸せの閾値ひくい!って昔の恋人に笑われたこともありました。

ともかく、ちょいと心身を休めたい。
きくちでした。