よままごと日記

すみっこで暮らす会社員の読んだ話や見た話。

さしあたって行き詰まっていること

目の前を歩いていた女の人が、300mくらいのあいだで2回ナンパされました。
お顔を拝見したく、ちらちら見ながらそわそわしてたら5mくらいのあいだで2度転びました。
きくちです。
気づけば美女はどこかへ消えて。

仕事の話、もとい愚痴を書こうかなと思っていましたが
帰り際に会った同期の女の子から「夏に嫁行くことになった☆」っつう発表を聞いて意欲が消え去っていきました。
うつろいやすきかな。

どうやら適齢期。

ほんと、心の底からおめでとう!って言えたし、思ってるし、けど、
ただただ怒涛の結婚報告にさらされてると、他人がどうとかじゃなくて、
自分やべーなー。と思ってます。

思えば思春期ど真ん中だった中高生の頃なんて男の子に振り向いてもらったことさえなくて、
いまでも愛想やら愛嬌やらのポテンシャルは変わってなくて、
つーかもうだいぶ笑えないくらいの成長してなさで、
冷静に考えればそのときうらやましく思って見ていた人々とじぶんが足並み揃えて同じイベント迎えられるわけないか、と、納得はする。

さらにきくちの個人的事情により、
今付き合っている相手と結婚することがかなりハードル高い状況にあり、
ちゃんと結婚してるひと見ると、すごいなぁえらいなぁ、と。

めっちゃくちゃに願望がある!ってほどじゃないんですけど、
自分と結婚との距離が遠すぎて目がくらみます。