よままごと日記

すみっこで暮らす会社員の読んだ話や見た話。

ひかれても はしれない

ピンヒールで押さえつけた親指が軋み

青信号は点滅する

右折しようとする車のウインカーはいらいらと光るけど

わたしの足は次の白線を踏むこともできない

白だけ踏んで渡り切ったら いいことがあるらしいけど

あんたに轢かれても わたしは走れない

夕焼けが目に染みる

だけどそれより親指が軋み

一日降り積もったいらだちが わたしの足を進ませず

裸足で歩けば いいのだけど 親指が軋み

靴を脱ぐことさえわたしは気づかない

あんたに手を引かれても わたしは走れない

走らないのは わたしなのだが

いつの間にか 走れない わたしなのだ

###

ひとこと:会社終わり、足が痛すぎて頭の中で歌ってました。慣れないヒールは履くもんじゃありません。所ジョージさんに歌ってほしいです。ごめんなさい。